極小サイズの寿司を作る動画

極小サイズの寿司を作る動画

極小サイズの寿司を作る動画

極小サイズの握り寿司を作ることに挑戦した動画を観たのですが、その製作過程はとてもじゃないけど真似できないほどに細かいもので、よくこんなことに挑戦する気になったものだと感心してしまいました。
そんな握り寿司がどれだけ小さいのかというと、なんとシャリが米粒一つ分なのです。その米粒一つ一つにネタを載せていき、さらにこれまた小さな寿司桶に入れて完成です。アップで観ると一見普通の寿司に見えてしまうのですが、もちろんすべてが指先よりもずいぶんと小さなもので、これを作った人はまさに職人技です。
私が挑戦したとしても途中でイラッとしてしまい、最後まで完成させるのは絶対に無理です。こうしたミニチュアの何かを作るのは気の短い私のような人には無理ですね。


ホーム RSS購読 サイトマップ